• HOME
  • 法人・団体の方へ

DPJ「ドローン操縦士検定」は、個人を対象とした検定試験です。

従業員や所属の方が受講・受検するために、一括して会社や団体が複数セットご購入することは可能(領収書を会社名義で発行することも可能)ですが、合格した場合の合格証書等については、あくまで個人に対して発行されます。

 そのため、自宅等で受検した「検定試験」を送付する場合は、それぞれの個人が、ご自身で最寄りの郵便局より特定記録にて事務局まで発送する必要があります。答案用紙や返信用封筒に記入する住所や電話番号も、ご自身の個人の住所や電話番号を記入する必要があります。(所属会社名や団体名等を記入する欄はありません)

 合格の場合は、合格証書に個人の住所が、記載され、ご自宅へ郵送されます。

 

【当法人と提携やパートナー等をご希望の法人・団体等の方へ】

当法人が主催している「ドローン操縦士検定™」は、会社や団体を対象した検定ではなく、あくまで個人を対象とした検定です。また、「ドローン操縦士検定™」は、当法人のグループの商標管理会社の登録商標です。また、当法人と提携やパートナー等の募集は一切行っておりません。それに関連するお問合せや企画持ち込み、提携などに関しましては、メール、電話、郵送を問わず、一切、受け付けておりません。いただいた場合、返信や対応することは一切ありませんことをあらかじめご了承ください。